クッキーブログ

皆様のためになる情報を発信していきます!

卓球 一般開放 体育館

最近急に肌寒くなりましたね🥶

もう秋の入り口に来てしまったかという感じで、一年の流れの速さを感じています、、(´;ω;`)

お手軽に運動したい
運動できる場所は?
家の中は飽きた

↑このような方たちに見てもらえたら嬉しいです。

 

先週の休みに家族と卓球をしてきたことについて話したいと思います!

急な話ですが、最近我が家は卓球にはまっているのです!!

(3人家族で(母、兄、僕)、みんなスポーツは大好き+結構みんな運動神経が良い方(笑))

 

そんなことを聞くと皆さんはどうせオリンピックの影響でしょと思うかもしれませんが、まったくもって関係ありません(笑)

 

単に家族みんなで出来るスポーツって何だろう?と考えた結果、そこまで足を使わなくてよい卓球に話がまとまりました。 ←あくまでお遊び程度ですから( ´∀` )

(本気でやるとなると話は別だと思います)

f:id:dogdoglovekun:20210912164632j:plain

後、少なからず誰もが1度は子供の時などにやったことありますからねー

馴染みやすい!

 

このことから近くの体育館までダッシュ!!

              f:id:dogdoglovekun:20210912170540j:plain

よしやるぞ!!

 

と意気込んだのもつかの間、残念なことに近所の体育館はまさかの団体利用の日で一般開放していませんでした、、泣

              

              f:id:dogdoglovekun:20210912165608j:plain

どうしても諦めきれず、違う体育館を探し、今度は行く前にホームページで確認、加えて電話でも確認しました(笑)

もう行ってからやってないとかは勘弁、、💦

 

しかし、またしてもここで問題発生!!

解放はしているものの、コロナのせいでラケットの貸し出しはしてないとのこと、、

 

なんてこった、泣

 

 

いや、諦めない!!

 

幸いなことに家の中を探したら、自宅にはラケットが2本とボールが1個、、(ふ一、安心💦)

 

 

 

ん、、、?

 

まてよ、、

 

1本ラケットが足りないくない??

 

 

オーマイガッ、、

              

           f:id:dogdoglovekun:20210912171933j:plain

もう我が家は今のこの世の中、卓球はできないのか、

 

母と兄は諦めかけていました、、

 

しかし、僕はどうしても諦めきれず、一言

 

 

 

 

ラケット買ってくるわっ!!

そう言い残し、、

 

近所のスポーツショップへまたしても、ダッシュ!!

 

               f:id:dogdoglovekun:20210912170540j:plain

 

正直、5千円くらいは覚悟していました。

 

しかし、卓球コーナーについて唖然、、

 

 

1500円??

 

 

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

 

まったく相場を知らなかった僕は、何かの間違いかと思いました。

 

しかも、なんてことでしょう、、ボールが2個もはいっているではありませんか、、

正直、意味が分かりませんでした(笑)

 

何も迷わずレジへ一直線!!

 

そしてついに、、

念願の卓球をすることができたのです!!

 

 

これは少し前のお話です。(約3週間くらい前)

 

そしてそのラケットを手に、この短期間でなんと、

 

4回も卓球をしに体育館へ行っています(笑)

 

完全にはまってしまいました( ´∀` )( ´∀` )

 

初心者の僕にとっては1500円のラケットでも何の違和感もなく使用できています(笑)

良い買い物をしました( ´∀` )

 

是非皆さんも運動したい、家にいてもやることないなと思ったら卓球をしてみてはいかがでしょうか!!

 

運動は良いですよ~(笑)

 

でもマスクだけはしていきましょう!

スポーツ用のマスクも今となってはお手軽に買えるようになりましたからね!

 

それでは、このあたりで失礼いたします!!

 

クッキーでした👋

 

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ